ガントチャート表示のできるスケジュール管理ソフト

CalendarPad (Vector の紹介記事)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030903/n0309031.html

torm さん製作。
ちょっと Outlook 風味の入った画面構成。ここから僕が思ったのは、「もしや、Outlook みたいに複数日に渡る予定を登録できるのか?」ということだった。実際、できないソフトも多いので。そして、試してみると、できました。やった!
カレンダー (日/平日/週/月) やガントチャートなど、自分の好きな見方でスケジュールが見られる。ガントチャート対応はすごく嬉しい。もっぱらこれで見ている。
月が変わると Today 画面のグラフィックがその季節の図柄に変わるとか、画面右側に常にカレンダーが表示されている等、細かい心配りも嬉しい。僕自身は使っていないが、日記も書ける。
ただし、細部にはまだ改良の余地も見受けられる。例えば、予定の登録画面では「開始日時」「終了日時」の順なのに ToDo の登録画面では「期限」「開始日」の順になっている。また、予定や ToDo の削除は Del キーでしか行えず、しかも確認がない。
そして、作者にアクセスする方法 (メールとかサイトとか) がないのが一番困る。上記のような点が改善されないまま、バージョンアップなしで 3 ヶ月が経とうとしているが、今後どうなるかがまったくわからないのは不安だ。