Tuna の場合

前回の最後に隕石を手に入れたので、博士のところにもっていった。すると、もう一人 PC が入ってきた。博士の前で途方に暮れている。英語で話しかけてきた。
「なんでミッション依頼してもらえないんだろう?」
ミッションじゃなくてクエストだよと思いつつ、
「手紙は持ってる?」
「え? 何がいるの?」
「えーと、英語だとなんていうのかな……」
「love letter なら持ってないよ」
「そう、それそれ」
「どの mob が落とすの?」
「ララブ」
「それってサル? 峡谷?」
「峡谷は出る。サルは、たぶん出たと思う」
「そか。あり〜」
今日の一善。
その後、思い立ってギデアスに行くことにした。着く直前、西サルタで R さん <3U4D8gEC76rK8YUhXq5GHg==> (スペル違うかも) という人が辻ケアル&プロシェルをくれた。台詞つき。
「傷ついた Tuna にヴァナの洗礼を……ケアルII!!」
みたいな感じ。小説版に近いかな。雰囲気出る〜。
後でサチコメを見たら、ドラゴン狙いと書いてあった。ふと、Sardine をやろうと思った。