日曜寝すぎて気持ち悪くなったので

寝ないで朝仕事行くことにして、それまで FF11 をやることにした。

  • 「買取なら天晶堂」2 回目。
  • にぅ〜とかいってるやつに花を渡して、バストゥーク裏道事情ゲット。どの花だか思い出せなかったが、競売所で一番高い花を買ったらあたりだった。
  • バストゥークから涸れ谷に向かい、(ワーレポ見ながら) 奇石を入手。

シェルリングがウィンダスより高値で取引されているので、大量生産の姿勢をとってみる。が、競売の回転率はさほどではないようで、あっさり手元に余った。つーか、ウィンダスで出しっぱなしの品物があるから、3 つしか出せなかった。バザーに出して、しばらくほっといたら、U さん という人から英語で tell が入った。

「いるー? あんたがもってるタルットカード・隠者、トレードしてよ。俺と友達 2 人で王者、亡者、愚者はあるのよ。隠者だけなくってさー」

最初、「友達 2 人 (2 guildies)」ってのがわかんなかったが、まぁ、こんな感じだろう。時間がもうなかったので「あと 2 枚、追加で渡しとくから、友達さんにあげといて」って合計 3 枚渡したのだが、これってやっぱ迷惑だったかなぁ。僕は普段朝やってないわけだから。U さんは

「じゃぁ、後でそいつらからカード送らせるよ」

って言ってたけど、宅配ではタルットカードは送れないんだよな。"まーいいや" って自分で勝手に決めて渡しちゃったけど……相手にとっては激しく迷惑だよなー。