ガントチャート表示可能なスケジュール管理ソフトの最新版

CalendarPad 2.0.0 (Vector)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se296072.html

もはや自分的には定番となった感のある CalendarPad だが、年末に最新版が公開されていた。主な変更点を挙げると、

  • Today 画面が 3 種類のスタイルから選択できるようになった。
  • アドレス (連絡先管理)、マネー (出納管理)、メモが扱えるようになった。
  • 検索が行えるようになった。
  • ビューをすばやく切り替えられるナビゲーションバーが追加された。
  • ヘルプが追加された。
  • メニューバー、ツールバーなどが Office 2003 風味になった。

といったあたりかな。簡単な手順でアップグレードできたのもありがたい (mdb ファイルを退避→2.0.0 をインストール→mdb ファイルを戻す)。また、動作が重くなったりもしておらず、むしろ軽くなってるんじゃないかくらい。