人の世話焼いてる場合じゃなかった

Lv20 になったらチョコボに乗りたいと思い、ゴゼビの野草を取りにダングルフの涸れ谷に向かうことにした。途中、バルクルム砂丘で兎から逃げている人を発見。ケアルをかけると、兎のタゲがこっちに向いた。「救援要請を出して!」と周りの人が言っているのだが、当人は逃げるばかり。しょうがないので、いったんセルビナに戻った。
で、セルビナから再出発しようとしたら、ゴブトレが。応援のつもりでストンガ撃ってみたら、これが大失敗。そのゴブが他の人を攻撃するのを「見守って」いたのだが、相手がやけに怒っている。
「こいつと戦う気がないなら dissengage しろ!」
dissengage って何だ? と思っていると、相手の怒りはさらに増していく。
「/sh ZONE!!」
これはゾーン切替しろっていってるのか? ……ここで初めて、ゴブが赤ネームなことに気付いた。これだと、当然他の人は手出しできない。さっき兎から逃げてた人に、自分でも「Call for help!」とか言ってたのに。慌ててセルビナに入る。一応 Tell でお詫びは言ったが、相手としては無茶苦茶腹が立っただろうなぁ……。