カザムへ

今日も T 兄の LS でカギ取り行くのに混ぜてもらえる予定だった (T 兄がそういう風にセッティングしてくれてた) のだが、L さんと Y さんが手伝ってもいいと言ってくれたので、辞退することにした。T 兄が風邪でいないから、というのも正直あったけど、昨晩朝 5 時までかかっちゃって、みんな「ねみー」って言ってたので、俺が行かなきゃ時間短くてすむだろうと思ったから。
先にギデアス、次にゲルスバに行ったが、2 人とも強いので、俺が出る幕もなくあっさりカギ 2 つゲット。ジュノにデジョって、カザムパスをゲットした。
うきうきしながら発着場に入ると、目の前に海が広がった。綺麗だ。
サチコメに「初飛空挺! 嬉しーーーー!!」と書いていたら、「おめー」とお祝い言ってくれた人がいた。ちょっと恥ずかしい。
やってきた飛空挺は、なんだか豪華な内装。離陸してからもあちこち走り回っていたら、突然のトレード申し込み。「初飛空挺記念にあげる」と、タル♀の K さん 。もらってみると、コットンケープ (Lv18〜) だった。俺の背中のケープ (Lv7〜) を見てのことらしい。ありがたい。そしてむちゃくちゃ恥ずかしい。カザムについた後、「またどこかで会おうね!」と言って去っていかれた。
カザムについてあちこち走り回った。ユタンガにもちょっとだけ出てみた。どろどろしている。
「帰りも飛空挺にするといいよ。発着場の右側の人に話し掛けるの忘れずに」と L さんに言われていたとおりにすると、乗客に忘れ物を届けるクエがスタート。念のために服装指定を写真に撮ったが、いざ乗ってみると、つい慌てて全然違う Passanger に渡してしまった。つーか帽子なんかかぶってなかったじゃん! 俺のバカー!!