辛くなってきた

LS メンバーのほとんどが 40〜50 代にいる。僕はまだ 30 代だけど、それは自分が上げてないからだ。その人たちがすごく頑張ってるのは知ってるし。
と思ってたんだけど。
どうやら、差はそれだけじゃないらしい。元々、僕は他の人に比べて「細部を検討する」のが苦手だ。だから、いろいろ研究してる人に比べると、視野が狭い。まぁ、人によって違うよね、と考えてたけど、最近、LS チャットを聞いてるだけで、違和感を感じるようになってきた。

「この PT 最高。時給 4500 越えてる!」

僕は普段、時給を計算していない。どうやらすごくいい数字で、編成やメンバーの努力がないと達成できないらしい、というのがわかる程度なので、「すごいなぁ」と思って聞いてたんだけど、逆に

「この PT、時給 1000 しかいかない」

というのを、すごく苦痛そうに言われた時、びっくりした。繰り返すけど、僕は時給計算をしてない。そこまで嫌なんだ、時給低いの。

「横掘りされた。むかつく」

これを言った人は、LS チャットに、横掘りした人の名前も出していた。いわゆる「晒し」だ。そんなに憎いの?

「害人 PT に入ったら、手際や態度が悪くて、久々にマジギレした」

日本と北米のプレイヤーで、スタイルの違いからトラブルがよく起きているのは知ってるけど。「害人」なんて掲示スラング使って、そこまで罵ると気が晴れるものなの?
……最初に書いたように、僕が見てない部分の話なので、彼らがどういう気持ちで言ってるのかはわからない。ただ、最近になって、こういう話の割合が上がってきたような気がする。仲のいいメンバーでやってる LS だけに、合わなくなってきたのが辛い。
いつもわがまま言ったり迷惑かけたりお世話になったりしてるのは、常に僕の方なので、このことで空気悪くしたりするのは避けたいが。