ソロミヴォン

プロミヴォン (虚ろ) に、ソロで行ってみた。
このプロミヴォン、プロマシアミッション最初の難関で、突入すると Lv30 制限がかかるので一見初心者でも楽しめそうに見える。が、実はすごーく大変らしく、LS の T 兄も、数時間かけて頑張ったものの、途中で全滅したと言っていた。
プロミヴォンは全部で 4 層構成になっており、第 4 層を抜けると BC 戦が待っている。この BC 戦もまた非常に辛い戦いらしいのだが、道中で手に入るアイテム (「〜〜の一塊」) をジュノ大公邸の NPC に渡すと、BC 戦で役に立つアイテム (「〜〜のアニマ」) が手に入るらしい。
というわけで、そのアイテムをゲットすべく、黒/白でプロミヴォン-デムに行ってみた。入ってすぐのところにいた黄色の Wanderer にバインドをかけ、精霊魔法を連打。バインドが意外と長くかかったが、ストーン II とサンダーがレジられ、慌ててる間に、あとちょっとのところで負けてしまった。バインドでマラソンするとか、レジられる属性の魔法をさけたりしていれば、勝てたと思う。無念〜。
あ、あと、実は Lv20 装備で行ったのも敗因に挙げられるかな。ほんとは Lv30 のシアー装備がほしいんだけど、高くて買えない。金策しないと〜。