どこで見たんだっけなぁ。全裸で。

この前、FF11 やってる時に、「ちょっと買い物行ってくる。全裸で」と発言したことがあった。
で、昨日、某掲示板で、文末に「全裸で。」をつけるスレッドというのがあった。そのスレッドの最初の書き込みを見ると、その掲示板の他の場所で見て、面白いからここにもスレッド立てた、ということらしい。
どうやら、僕はその「他の場所」で見てなんとなく覚えてたのを FF11 で使ったみたいだ。が、どこで見たのか思い出せない。痴呆?
あと、同じ掲示板の違う場所で、その掲示板でよく使われる言い回しを少女漫画風に言い換えるスレッド、というのがあった。昨晩の地震のさなか、そのスレッドを読んで爆笑していたのはここだけの秘密。