デ、デ、デ、デートっすかぁ!?

LS リーダーが、ここ数日スキル上げに邁進していたらしく、「ついにヘキサストライク覚えた!」と嬉しそうに言う。ヘキサ見たことないと言ったら、見せてもらえることになった。【やったー!!】
アルテパで、アンティカやサソリを相手に見せてもらったけど、鬼のような強さ。俺 (黒 Lv40) なんて、一発ですよ。「片手棍のわりに、暗黒騎士っぽいエフェクトだよ」と言われていたのも確認できた。
その後、2 人で新エリア行かないかと誘ってみた。最初は「アットワ地溝どう?」と誘ったのだが、「私でも絡まれるよ」とのこと。実は Lv 上げで一度行っているのだと言う。で、リーダー曰く「ブルゴノルゴ島にデートってどう?」。うひゃー! って、中の人は男だけどな。
一旦ジュノに戻って、釣り竿を準備。マウラでエサも買って、足取りも軽くビビキー湾へ。マナクリッパーの次の便が、運良くブルゴノルゴ島行き。エフトを狩りながら待っていると、すぐにマナクリッパーがやってきた。
で、あんなこと (のんびり船釣り) や、こんなこと (潮干狩り) をしたり、綺麗な場所を見つけてぼーっと座ってみたりした。前にも 1 人できたけど、やっぱ誰かと一緒に遊びに来る方が楽しいね、ここ。