読めるわけがない

MacBook Pro を買った。Vista もインストールしたけど、当面は Mac OS X を常用してみるつもり。
メールもこっちで見るようにしようと、Mail.app にアカウント情報を登録してみたところ、

こんなにメールサーバに残してたのか! 一旦止めて、古いのを消してからやり直した方がよさそうだ。
発信日時で見ると、ちょうど 2 年分くらいみたいだ。割り算してみると 1 日あたり 280 通くらい。ほとんどは迷惑メールです。
何人かの人に話を聞いた感じでは、メールアドレスを公開サイトに載せてる人だと、だいたいこれくらいはフツーみたいですね。大手のサイトだともっと多いのかな。
これまで使ってきた Dynabook (Windows XP) では、Thunderbirdベイジアンフィルタで迷惑メールを弾いてたんだけど、学習が全然追いつかなかった。Mail.app にも迷惑メール対策の機能があるらしいので、お手並み拝見でござる。