OpenSocial Wiki が改ざんされていた

調べ物で OpenSocial の公式 Wiki を見に行ったら、


Page Is Unavailable Due To Site Maintenance, Please Visit Reserve Copy Page

CLICK HERE

というリンクだけになっていた。うっかりリンクを踏んじゃったんだけど、Google Chrome の防衛機能が働いて「この先に進むとマルウェアをインストールされちゃいますよ!」と教えてくれた。危なかった。
上記の英文で検索すると、去年あたりから、他にもいくつかのサイトがやられているみたいだ。この Wiki ってもうアクティブに更新されてないのかな。
誰かに知らせた方がいいのかもしれないけど、誰に知らせればいいのかわからないので、このまま寝ることにする。おやすみなさい。

[2010-11-22 追記] この記事を書いた翌日の昼間に再度確認したら、元通りの状態に復旧されていた。また、「この Wiki ってもうアクティブに更新されてないのかな」とか書いたけど、同じ日に仕様の新バージョンである OpenSocial 1.1 が発表されたらしいので、コミュニティ自体はちゃんと活動しているようだ。