Istaria 動画

気に入ったのをメモ。

Istaria: Chronicles of the Gifted

PV 風。よくできてるなぁ。見てるとワクワクしてくる。まぁ、キャラのアップが映ったあたりで、日本人のほとんどは「他のにしよう」と思っちゃうんだろうけど。

www.youtube.com

Istaria: No more adult, just ancient, baby!!

ドラゴンでプレイを始めてすぐは、空を飛ぶことも巣を作ることもできない。レベルを上げてクエストをクリアすることで、Hatchling Dragon→Adult Dragon→Ancient Dragonと出世していくわけだけど、実際にAncient Dragonになった人……じゃなかった、ドラゴンの動画。
こんなカッコイイのが自キャラとか Istaria すごすぎるぜー!

www.youtube.com

Istaria: Dragon Lair Tour, Drakul

Istaria では土地を買って家を建てることができるけど、ドラゴンの場合は例外で、洞窟に巣を作る。というわけで実際に巣を作った人のお宅紹介動画。
Istaria のドラゴンには、2 つの派閥がある。ひとつは戦闘大好きで炎バリバリなイメージの Lunus と、もうひとつは平和愛好家でとあるきっかけから水と縁のある Helian。この動画の後半では、Lunus をモチーフにした炎の部屋と Helian をモチーフにした水の部屋が紹介されている。おもしろいなぁ。

www.youtube.com

Istaria: FlyFree by Solitaire

今日のベストお気に入り賞。
飛行に憧れたとあるドラゴンが、困難を経てついに飛べるようになるまでを描いている。言葉での説明は一切ないんだけど、見ていてつい物語を想像してしまう。カメラワークとか音楽とかも丁寧で、なんだか映画を見ているかのようだ。僕もいつか飛べるといいなぁ。

www.youtube.com