Mac: Boot Camp 5 での Windows 8 対応はここ 3 年くらいの機種のみ

AppleOS X Mountain Lion の最新バージョン 10.8.3 をリリースした。新機能のひとつとして Boot Camp 5 があり、ついに Windows 8 のインストールに正式対応したという話だった。
それで、今日の帰りに Windows 8 Pro (64bit DSP 版) を買ってきたのだが、どうやらこれはただのフリスビーと化したようだ。

まじかよー

アップデートするときの画面にも Windows 8 に対応したよとしか書いてなかったので、何も考えずに Windows 8 を買ってきてしまったのだが、実際にインストールしようとしても Boot Camp アシスタントが受け付けなかった。
ググってみると、Apple のサポート情報に次のようなページがあることがわかった。

このページによると、Boot Camp 5 で Windows 8 をインストールできるのは下記に該当するモデルだけなのだそうだ。

系列 Windows 8 をインストールできるモデル
MacBook Pro Mid 2010 以降
MacBook Air Mid 2011 以降
MacBook なし
iMac Mid 2010 以降 (ただし Mid 2010 のうち 21.5 インチモデルは除く)
Mac mini Mid 2011 以降
Mac Pro Early 2009 以降

一部の機種しかサポートしてないなら、最初からそう書いてほしかった。10.8.3 が入れられるモデルなら OK かと思うじゃん。
Vista が入ってた Windows パーティション、勢い余ってもう消しちゃったよ……。Microsoft はまだ Vista をサポートしているが、Boot Camp では Vista のサポートを打ち切り済みなので、これから Vista を入れ直すこともできない。
まぁ、「勢い余って」というのは、「この Mac には Windows 7 しか入れられない」という Boot Camp アシスタントのメッセージが一度出たにも関わらず、僕が Windows パーティションの削除を実行してしまったという意味なので、その点では自業自得なんだけど。てっきりメッセージだけ直し忘れてるのかと思ってしまった。「Apple ちゃんったらうっかりさんなんだからっ☆o(^-^)o」とか思ってたけど、うっかりさんは僕でした。
とりあえずこの Windows 8 のディスクどうしよう……。VM にだったら入れられるかな……?