逆転裁判: ゴドー検事のコーヒー

アニメ版の逆転裁判でも、ゴドー検事のコーヒーが見られた。

アニメ版は、前にちらっと見て「やっぱりゲームとはなんか違うよな」と感じたので、それ以降見てなかった。

さっきたまたま眺めていた TVer の見逃し配信に入ってて、「お、ゴドー検事の回か」と思って再生してみた。

ゴドー検事といえば、法廷でとこからともなくスッと届けられるコーヒーが印象的だけど、アニメ版でもきちんと再現されていた。

ナルホドくんが「つきつける」と突風が起きるという演出がアニメ版にはあるみたいなんだけど、ゴドー検事の場合、手に持っていたカップが風圧で吹き飛ばされた次の瞬間には、おかわりがスッとスライドしてきた。

そのあまりのタイミングのよさに笑ってしまったけど、これはたぶん、この時の彼の余裕度合いというか、ノーダメな様子が表現されているんだろう。

原作のゲーム版でもコーヒーはどこからか送り込まれてくるんだけど、久々に見たからか、画面がワイドになってカップの移動距離がのびたからか、アニメ版の方がシュールさが増して感じられた。

ゴドー検事関連では他にも、まだ先だけど、主にバイザーまわりのシーンがいくつか再現されると思われるので、また見てみようかなと思っている。