ホーンズ 容疑者と告白の角

※LINE BLOG に置いていた過去記事 (2016/11/16) を、同サービス終了のため引っ越し。

2016/11/15 視聴。

単発の映画。NETFLIX で。最初、「BONES の続きが来たか!?」と思ったけど、全然関係なかった。

恋人が殺された青年。町中から犯人扱いされ、自暴自棄になって彼女の墓に八つ当たり (やめろよ!) した翌日、悪魔のような角が生え始める。

角を見た周囲の人々は、心の奥底に押し込めていた欲求を青年に告白してくる。しかも、青年が許可すると、人々はその欲求を実行に移してしまう。いかにも、悪魔に魅了された人間といった体で、この辺まではファンタジーっぽい。

2 時間くらいの長めの作品で、青年が能力を活かして犯人探しをしているあたりではサスペンスっぽいし、後に復讐を始めたくらいからはホラーっぽくなる。最終盤はダークヒーローもののアメコミ。

いい人が 10 分後には悪い人になっていて、その 10 分後にはまたいい人だったりと、身近な人たちの扱いが二転三転する。一番可哀想と思ったのは、たまたま貧乏くじを引いた感があるのにかなりひどい目に遭わされる、青年のお兄ちゃん。次点は幼なじみの女の子?

見終わってから気付いたけど、青年役はハリー・ポッターで有名なダニエル・ラドクリフだった。あ、だから邦題がなんかハリー・ポッターっぽいのかな。