2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子を買った

ニトリで、デスクチェアと、下に敷くチェアマットを買った。 www.nitori-net.jp www.nitori-net.jp

Java: 文字列結合の速度を JDK 11 で測る

Java で文字列結合をする場合に、String の + でやるべきか、StringBuilder の append でやるべきか、という議論が昔からある。 僕は JDK 9 と 10 を触らずに今日まで来てしまったけど、ちょうど JDK 11 がリリースされたので、最新の状況を測って比較してみ…

はてなブログに移行した

はてなダイアリーが来年サービス終了と聞いたので、はてなブログに移行した。 タイトル [2019-09-26 追記] 変更前 sardineの日記 変更後 toyfish.blog はてなダイアリーでは、デフォルトで「<ユーザー名>の日記」というタイトルが付いていた。それをそのまま…

問題に答えないとジャンプできない短縮URLサービスを作った

hppr.app https://hppr.app

はてなに登録している郵便番号の確認

はてなのアカウント情報には、郵便番号が含まれる。ちゃんと最新のになってたっけと思って確認したけど、大丈夫だった。よかった。

メール投稿のテスト 5

お、今度はよさそう。念のためもう一回。

メール投稿のテスト 4

こっちはどうだ。

メール投稿のテスト 3

そういうことか。。。

メール投稿のテスト 2

なんで title 要素が入っちゃったんだ?

メール投稿のテスト

はてなダイアリーのメール投稿機能を使ってみました。