2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PM「誓いの雄叫び」(竜騎士 Lv75 ソロ)

昨日の続き。www.toyfish.blog

PM「隔たれし信仰」(竜騎士 Lv75 ソロ)

FF11 を最初にプレイしてから 8 年以上。先日やっと Lv75 に到達することができた。 8 年間のうちには「ここ数ヶ月ログインしてない」みたいなことが何度もあったので、8 年みっちりプレイというわけではないんだけど、Lv75 は自分には無理なのではと思って…

Stephen Elop 氏が会社を "売り飛ばす" のは 2 度目?

Nokia 関連のニュースを探している途中、2ch の Qt スレッド経由で知った話。 今回 Nokia の Microsoft との提携――そして Symbian 廃止を決めた Stephen Elop 氏は、実質的に Nokia をタダで売ったようなものだとして、Nokia ファンや Symbian 開発者から批…

Qt は死んだ。Java ME も死んだ

Nokia が Windows Phone を採用することを発表した。あわせて、これまで Nokia の Symbian 携帯でアプリケーション開発フレームワークとして利用されてきた Qt は、Nokia 製の Windows Phone には載らないことが判明している。 Nokia to developers: no Qt f…