2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス解析と広告を外しました

net

先月書いたように、この「sardine の日記」に一時的に入れていた、以下のアクセス解析と広告を外しました。www.toyfish.blog Google AdSense Google Analytics Google ウェブマスターツール はてなカウンター 前にやったときと同様に、はてなダイアリーに最…

PSP ユーザが PSN のパスワード変更とクレカ情報削除をする手順

net

PlayStation Network (PSN) が復旧したらすぐにパスワード変えないと……と思ってたんだけど、何のお知らせも来ないまま、いつのまにか復旧していたらしい。

乗算記号の省略

もう流行りが終わったっぽいから書いても大丈夫かな。

生放送で授業の復習をする世代

net

ニコニコ動画でゲーム実況の動画を見ていて、実況してる人が生放送もやっているようだったので、何の気なしにタイムシフト再生というので見てみた。 タイトルが「【生理学】れあぶうノート【復習】5時間目」。生理学の授業の復習で、喋りながらノート作りを…

PSN 5/1 会見: 何に対する補償? 一部文字起こし編

net

よくわからないので、会見の映像を見ながら文字起こししてみることにした。 とりあえず、冒頭のプレゼンで補償について説明しているところ (前後もちょっとだけ) と、一問一答で「一律の金銭的な補償は?」という質問をした人の部分だけ。 見直ししてないので…

PSN 5/1 会見: 何に対する補償? 各メディア読み比べ編

net

5/1 に行われたソニーの記者会見。「お詫びと感謝」で PlayStation Plus を 30 日間無料にするらしいけど、これは何に対するものなのかがよくわからない。 4Gamer.net の解説記事「個人情報流出の二次災害に注意せよ! PlayStation Network不正アクセスに関…

いきものがたり体験会終了

MMORPG「いきものがたり」のクローズドβテスト (「先行体験会」) は、3 日 20 時に終了した。 僕は最終的に、確か Lv13 まで進んだ。最初の大きな街である「キャメロット」を見て回ったあたり。

いきものがたり: クローズドβテストが開始

獣人をプレイする MMORPG「いきものがたり」のクローズドβテスト (「先行体験会」) が始まった。海外では Earth Eternal という名称でサービスされていたゲームだけど、2010 年に停止されている。今回、キャラクターデザインなどを変更した上で、「いきもの…