2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera: 広告をブロックする方法

Opera 9.0 での広告ブロックのやり方メモ。Firefox の Adblock とやり方が違ったので、最初はちょっと戸惑った。

かわいいアニメが見たい人にオススメの "There she is!!"

net

"There she is!!" は、韓国生まれのショートアニメ。 マンガでいうと『フルーツバスケット』とか『バーバーハーバー』が好きな人にオススメ。古いので言うと、『小さな恋の物語』あたりか? YouTube からも見られるんだけど、元サイトの方が音質がいい。 SamB…

Java: 単体テストに使えそうな JDBC ドライバ

JDBC は、ドライバさえあれば何でも読めることになっている。例えば CSV ファイルをデータソースとして読めるような JDBC ドライバがあると、単体テストの時に便利かもしれない。

Outlook Express のメールを高速に検索するツール

職場で Outlook Express を使っているが、検索速度に不満がある。なんとかしてくれるツールはないものか。

できる! フィッシング詐欺

net

月末になると財布の中身が寂しくありませんか? そんなあなたに、手軽にできるフィッシング詐欺のチャンスが到来です!

ここは blog じゃないかもしれない

FF11 で 5 ヶ月ぶりに復帰したフレに、「お前の blog を見つけたよ」と言われた。この "sardineの日記" のことだ。