2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tuna、はじめてのともだち

とりあえずバージョンアップを確認したので、ちょっとだけ Tuna のレベル上げ、というか、覚えたばかりのエアロを試しに、西サルタバルタに出た。 そのとき、L 姐さんから Tell が届いた。辻ケアルのお礼を行った時に「いえいえ〜」とか言われたのを除けば、…

合成結果、バレます

低レベルにも影響する変更点、もうひとつあった。合成結果が Say と同じ範囲の人に通知されるようになったのだ。 実際、ジュノを歩いていると、あちこちで合成や分解の結果が聞こえる。中には、今回実装された 新レシピをさっそくやってる人もいた。そうして…

くつろいで座る

今回のパッチのほとんどは中〜高レベル向けなのだが、低レベルで足踏みしてる僕にもすぐ試せるのがひとつだけある。 新モーション「くつろいで座る」だ。 やってみると、タルタルだと体育座りのゆるい感じ。ガルカだとあぐらのゆるい感じだった。2ch ではガ…

ダウンロード始めました

10 月 21 日。3 ヶ月ぶりのパッチである。しかも大幅なアップデート。帰宅したのは 23 時半だったけど、もうこれはやるしかないっしょ。 てことで、PS2 を立ち上げ、アップデートを開始。始めは 1 時間ちょいかかると表示されたのだが、やってみたら 30 分ほ…

魔法購入

Tuna が Lv.9 になったので、エアロを買おうと競売所に向かった。が、出品数が 0。もうみんなこんな低レベルは眼中にないのか? しょうがない……と思い、店で買うことにした。 すると。 競売所の平均価格が 1000 ギル程度だったエアロが、400 弱で売っているで…

レイズナーを探せ

その時、レーダーに変化があった。救援要請だ! "助けてください" という Say を発しながら、P さん というモンクが横を通り過ぎていった。すかさず "降りて戦う"……つもりだったが、慌てて関係ないモンスターに剣を向けてしまった。やばい! 戦闘解除!! 僕がそ…

兄はお出かけ

Tuna がひと段落したところで、Sardine に戻った。 白 11 にモをつけて、Lv 上げ。さっきお世話になった H さんがレベル上げしてるのとすれ違った。 2ch 読みながらダラダラあげて、12 になった。 今は Sardine も Tuna もウィンダスにいるので、なんだかこ…

しまった

ついでに魚にもバトルをしかけたら、これは負けた。初の戦闘不能になった。敗因がどこにあるかというと、やつは水属性だというところ。 こっちの手札は、弱めのストーンと強めのウォータしかないが、やつにはウォータで 1 しか与えられなかった。完全にレジ…

ヤグード

Tuna で初めて東サルタに出た。今まではずっと西サルタだったので。買いたてのウォータを試して 2、3 匹倒したところで、Lv 6 に上がった。 ふと見ると、ヤグードがいる。 これも、Tuna では初遭遇だ。当然バトル開始。 が、「丁度よい」割には苦戦。ギリギ…

Lv 上げ

西サルタで引き続き Lv 上げ。5 になった。が、まだまだひよっこ。 今日の場合、ゴブにディアをかけられて焦った。 Tuna は黒魔導士だ。 白魔導士や赤魔導士のような回復手段がない。 戦士やモンクのように回復まで待つだけの体力もない。 結局ギリギリで効…

D 言語

いつのまにか、Wiki までできていた。 D 言語研究 http://p17.aaacafe.ne.jp/~labamba/index.php?FrontPage 久々に使ってみる。 さくっと動いてくれるのはやっぱり楽でよい。

世界が違う

いや、まじで。 特に主観視点にすると、ガルカとタルタルでは全然違うし、体感的な走行速度も違う。うっそうと木の茂るウィンダスを、軽快なスピードで、Tuna は駆けていく。 あと、主観視点でNPCとしゃべると、意外とみんな表情豊かだったのね、と気づいた…

タル!

ジラートエリアはまだ僕には早すぎる。Sardine も伸び悩み中。気分転換がほしい。 ってことで、2nd キャラを作ることにした。 Tuna、タルタル♂。 感情移入したい派なので、2nd を作るってのは今までやらずにきたのだが、タルタルの視点、というのをどうして…

へたれ Sardine

インスニ使えるようになるため、白メインに切り替えてレベル上げに。 サルタだとほとんど練習相手〜楽なので、タロンギに行ってみることにした。 球根を 1 体やってみる。なんとかなりそうだ。 …と思ったのだが、次の強いピグマイオイでずたぼろに。女神の祝…

足手まとい?

落胆しつつも、ちょうど船が来た。 3 度目の乗船か…って海賊船まで 3 度かよ!! いやもう今度はドアの内側にいますよ…ってタコ入ってきたし! また死ぬのか…と思ったとき、近くにいた F さん という人が割って入ってくれた。 しかし、F さんも僕より高レベルと…

いざ、コロロカへ

バスに着いた僕は、山串をダース買いし、パルブロ鉱山へ。封印されていた扉を通り、ついに新エリアへ。さっそくコウモリ発見。ちょっと試してみる? あれ? あっちゅーまに死んだよ? レベル下がったよ? 気がつくとセルビナの HP に立っていた。早い。早すぎる…

ジラートの幻影

出かけたついでに購入。帰宅して早速インストールした。 ウィンで始まったので、身辺整理ってことでいらない雑貨や食品を処分し、コロロカの洞門のあるバスへ向かう。 マウラから船でセルビナへ…と、か、海賊船だ〜!! 出現した骨たちはとてとて。甲板の扉の…