2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows XP SP2 環境で、共有フォルダ参照が遅い場合の対処方法

PC

XP SP2 環境にした途端、共有フォルダ参照が遅くなる (フォルダを開くだけで数秒〜数十秒待たされる) ことがある。どうすれば回避できるのか。

Radeox で生成されるリンクをいじる方法 (不完全)

Radeox では、http または https の URL を書くと、リンク (XHTML の a 要素) に変換される。これをいじりたい場合の方法を、簡単にまとめてみる。

新規マシンで SnipSnap が動くまで

Windows でサービスとしてインストールする場合の手順を、大雑把にまとめてみる。

Radeox マクロを手軽にテストできるツール

以前の日記で、Radeox をコマンドラインから起動して、簡易的にテストする方法を書いた。が、この場合、いくつか弱点があって、「正直使えない」感じだった。ので、克服するためのテストツールを作ってみた。

細かいところを気にしなければ OK

UMD Video ってどんなもんか、と思って買ってみた。映像は綺麗で、日本語字幕もちゃんと出る。操作方法も PS2 で DVD 見るときと変わらず。ただし、携帯機器向けの圧縮がされているわけで、細かい字が読めなかったり、シーンによってはノイズが乗ってたりは…

一人暮らしには厳しいかも

子犬育成ゲーム。スタイラスでなでてあげると、本当に気持ちよさそうにする。プレイする度に自分の犬好きを実感できる。 ただしこのゲーム、命名も芸を覚えさせるのも音声で行う。しかも、うまく認識されるまで何度でも行わなきゃいけない。子犬の名前をツナ…

思ってたよりデカかった

携帯するゲーム機として PSP と比べると、一長一短で正直どっち買ってもあまり変わらないみたい。 操作感はさすがにサクサクで、何しても待たされる PSP と比べると、「そうなんだよ、携帯ゲーム機は手軽じゃないと!」という好印象。 ただ、持ち歩くにはちょ…

先月末に買ったもの

勢いに任せていくつか買い物をしたので、その感想を書いてみる。