2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Lobo Browser 用プラグインの作り方

Pure Java なウェブブラウザのひとつに、Lobo Browser がある。The Lobo Project で開発されていて、オープンソース。 The Lobo Project http://lobobrowser.org/ Lobo Browser での HTML 解析・表示には、同じプロジェクトで開発されている Cobra HTML Tool…

Fraps→MPEG Streamclip for Windows はダメでした

タイトルの通り。

ゲームプレイ動画の作り方

FF11 のプレイを録画して、MPEG-4 で H.264 なファイルに出力してみたメモ。 もう 1 週間くらい前の話なので、すでにうろ覚え。 あと、今まで PC で録画ってしたことないので、再生できる動画を作ることが第一目標。そのため、途中で画質が下がることには目…

Java: Mac OS X での MouseWheelEvent

これまでのあらすじ。id:argius さんの Calendar アプレットを Mac で動かしてみた id:sardine。結果を日記に書いて一息ついていると、 id:argius「貴様の動きなど見切っておるわ!! くらえ、新バージョン http://argius.net/java/newcalendar.html !!」 id:s…

Python/GAE な Web アプリの練習

Python と Google App Engine に触ってみた。どっちも使ったことないので、ネットで入門テキストを探して、ざっと拾い読み。 で、練習として、FF11 プレイヤーを想定したプチ掲示板を作ってみることにした。完成には程遠い。とりあえずここまでの進捗をメモ…

Win: ファイルの属性

PC

Windows (とくに NTFS) でファイルやディレクトリに付けられる属性を、まとめてメモ。 全然検証してないし何の仕様書も調べてないので、メモっていうか落書きレベルだけど。

Java: Mac OS X での Swing LaF (その 2)

id:argius さんから、Calendar の新版を紹介してもらったので、昨日に続き Mac で動かしてみた。 ついでなので、Windows と違う点についても少しメモっておく。

Safari で見たらひどい見え方になっているサイト

net

自分とこのサイトを見てみたら、正常に表示されなかった。ちょっと悲しい。

Java: Mac OS X での Swing LaF

id:argius さんところのアプリでお試し表示してみた。

読めるわけがない

net

MacBook Pro を買った。Vista もインストールしたけど、当面は Mac OS X を常用してみるつもり。 メールもこっちで見るようにしようと、Mail.app にアカウント情報を登録してみたところ、こんなにメールサーバに残してたのか! 一旦止めて、古いのを消してか…