2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Web アプリに出てきてほしくない単語」ワースト 3

net

個人的に「この単語を Web アプリで使うのはやめてほしい」と思ってるもの。

FF11 プレイヤー向け iPhone/iPod Touch アプリ新着 4 本

iTunes App Store を見ていたら、FF11 関連のアプリがまた増えていることに気づいた。ということで、最近新たに公開されたアプリ 4 本をご紹介。 なお、2010 年 1 月までに公開されていたアプリについては、以前の日記で紹介しているので、そちらをご覧頂き…

FF14: マダー?

スクエニのメールサーバに障害が発生しているに違いない。だって僕のところにテスター当選のお知らせが届いていないんだから。

ひとり用ミニブログを作る方法

net

Twitter をはじめとするミニブログサービスを、ライフログ的な目的で使いたいが、他人との会話はしたくないという場合。 自分専用のミニブログを無料で作ってくれるサービスがある。

Java: Eclipse 3.5.2 (Galileo SR2) はデフォルトのままで NTLM 認証をパスできるようになった

以前の記事で、Eclipse 3.5 (Galileo) で NTLM 認証の必要なプロキシを通過できない現象について説明した。 今月リリースされた Eclipse 3.5.2 (Galileo SR2) では、デフォルトでも NTLM 認証をパスできるようになったようだ。