2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一時的にアクセス解析と広告を入れてみています

net

PSN の情報漏えいをきっかけに、自分が使っている ID やパスワードを見直してたんだけど、途中で Google AdSense が目に入った。そういえばこの辺って使ったことがなかったな、と思って、ちょっと使ってみることにした。

PSN の情報漏えいと、メールアドレス重要かも、という話

net

ソニーの PlayStation Network でアカウント情報が漏洩した話。僕も PSP でアカウントを 1 つ作っていたので、このサイトと同内容のメールを受け取った。 PlayStation®Network/Qriocity™ をご利用の皆様へのお詫びとお願い http://cdn.jp.playstation.com/ms…

Minecraft Classic: Hello World

やっと試してみる気になって、ブラウザ上でできる Minecraft Classic をやってみた。なんでも無制限に使えるので、とりあえず心の赴くままに小さな建物を建ててみることにした。 そしてできあがったのが、四方に窓がはめこまれた、石造りの小部屋。これで夢…

Istaria 紀行

週末に、いくつかの街を歩いてみたので、以下にその記録。 ドラゴンの住む炎の街 Dralk 太古の時代からドラゴンが住み続けている。街中に火の粉が降り続けており、住人全員がドラゴンという、僕にとっては夢のようなところ。現在ではドラゴンが Lunus と Hel…

Istaria でドラゴンクエスト

週末だったからか、街にも結構人がいた。引き続き、探索したり生産したりクエストをしたりしている。 日本でドラゴンクエストと言えばドラゴンを倒しに行く話だけど、Istaria でドラゴンクエストと言ったらドラゴンが倒しに行く話である。 New Trismus では…

Prezi で日本語を表示するには

net

かっちょいープレゼンが作れるオンラインサービスがないかなと思ってぐぐったら、Prezi というのがあるらしい。 Prezi - The Zooming Presentation Editor http://prezi.com/index/ なんとか日本語でも使えそう。

Istaria が広い、広すぎる

New Trismus に戻って少しクエストをやったりした後、今日は再び Kion 近くで動物たちと戯れていた。

Istaria 動画

気に入ったのをメモ。

Istaria で PC がやられると、どうなるか

MMORPG "Istaria: Chronicle of the Gifted" を久しぶりにプレイ。このゲーム、以前は "Horizons: Empires of Istaria" という名前だったが、運営会社が変わって少ししたあたりで「Istaria っていう世界を冒険するゲームなのにタイトルが Horizons っていう…

StatusNet の API を呼ぶ

メモ。

Windows に StatusNet を入れる

net

作業メモ。 StatusNet 公式のインストール手順 http://gitorious.org/statusnet/mainline/blobs/master/README

ブクマもできるミニブログ

net

ソーシャルブックマークサービスとして一世を風靡した Delicious (del.icio.us) が終了するとかしたとかって話があったけど、代替サービスとして freelish.us というのが始まっていた。 freelish.us http://freelish.us/ 日本でソーシャルブックマークってい…