Microsoft 製品のライフサイクル

プロダクト サポート ライフサイクル - 製品を探す
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;JA;complifeport

VB6 のサポート期間って、そろそろ終わったりしないかな。そしたら .NET に置き換えましょうって話ができて仕事になるのだが……と思って調べてみたのだが、Hotfix の無償提供などを含む「メインストリーム サポート フェーズ」の終了は 2005 年 3 月 31 日。有償提供が含まれる「延長サポート」は、2008 年 3 月 31 日までとなっている。無理ですなー。
考えてみりゃ、去年の 春に作ったばかりなのに、そんなサポート短いのを使ってるわけないか。いま「実は VB6 はサポートがまもなく切れます」とか言ったら、お客さん的には「なんじゃそら」だし。
と、妄想してた話。