Python/GAE: スクリプトのファイル名がまずいとエラー?

前回の hopper に、現在の登録件数を見るページを足してみたところエラーが。

<type 'exceptions.AttributeError'>: 'module' object has no attribute 'S_ISREG'
Traceback (most recent call last):

……中略……

  File "/base/python_dist/lib/python2.5/posixpath.py", line 211, in isfile
    return stat.S_ISREG(st.st_mode)

もしかしたら、Google App Engine (GAE) 上では Python 標準の stat モジュールは無効化されているんだけど、今回追加したスクリプトのファイル名が stat.py だったから、posixpath.py が「あれ、stat あるじゃん。じゃぁ使うわ!!」って勘違いしたとか?
とりあえずファイル名を変えてみたら、ちゃんと件数が表示されるようになった。これでいいのか。たぶん。
昨晩試したときはエラーにならなかった気がする。GAE の側で何か変えたのかな、と一瞬思ったけど、こういう時はたいてい自分のミスなんだよなー。