思ってたよりデカかった

携帯するゲーム機として PSP と比べると、一長一短で正直どっち買ってもあまり変わらないみたい。
操作感はさすがにサクサクで、何しても待たされる PSP と比べると、「そうなんだよ、携帯ゲーム機は手軽じゃないと!」という好印象。
ただ、持ち歩くにはちょっとなぁ。PSP もデカいけど、DS も結構かさばる。デザインも正直いまいち。玩具のデザインとしては普通なんだけど、大きさを考えるとかっこ悪さが目立つような。
両者に共通する難点は、対応 (専用) ゲームが少なすぎること。昨日、新しいのを探しに店へ行ったんだけど、どっちも欲しいのがなくて諦めた。面白そうだと思えば金を出す用意はあるので、サードパーティ各社には乱発するくらいの勢いで新作を出して欲しいもんだ。