無口なヤツ

バス噴水前で、S さん というガル戦士 (Lv14) が、延々とガッツポーズしていた。なんじゃありゃあと思ってしばらく見ていたら、こちらにやってきて、やはりひたすらアクションを取り続けている。つきあって一緒にアクションとってたら、延々 /huh したり /clap したりという、なんだかわけのわからない状況に。キリがないので一旦ログアウトする。
食事の終わった 30 分後くらいに再度ログインすると、S さんが噴水前の木の下に立っている。なんか、飛雄馬の姉ちゃんみたいな感じだ。しばらく様子を見ていたのだが、動く様子がない。
意を決して、近くに行ってみる。チェックしたりプロテスしたりしてみたが反応がないので /sit して待っていると、数分後に「戻って」きた。
やっぱりアクションとりまくる S さん。今回は /sit も入ったのでこちらも /sit したら、なんかガル 2 人でひざ突き合わせて語ってるみたいな感じになった。
しばしアクションで会話 (?) してたのだが、やっぱりキリがないので、/say してみた。

「where are u from? u.s.?」
S は首を横に振った。
「from japan?」
S はうなずいた。
「じゃ、日本語OK?」
S はうなずいた。
「無口なタイプ?」
S はうなずいた。
「さっきのガッツポーズしまくり面白かったw」
S は声を立てて笑った。
Sardineは声を立てて笑った。

終始こんな感じで、結局よくわからないままだった。なぜ一切喋らないのかも聞き出し損ねたが、彼は突然立ち上がり、もう一度ガッツポーズしてモグハウスへ去っていった。
僕もそのままログアウトした。