プロマシア発売まで 15 日

今朝はちょっとだけ早く起きたので、出勤前にログインしてみた。POL の FF11 トップページがプロマシア仕様になっていた。背景に新エリアの画像。大きな文字で発売日までのカウントダウンも表示されている。
で、虫団子な週末に備えて Tuna を移動 (サンド→ウィン) することにしたんだけど、競売・宅配・ポストがメンテナンス中で使えなかった。今日の午前 2 時から 8 時間の予定だという。まぁいいかと思いつつ、デジョンでジュノへ。テレポ屋さんを見つけて、メアまで送ってもらうことにした。
……ってあれ? 手持ちが 461 ギルしかないー!!
が、テレポ屋さんは "its ok" と言ってくれたので、461 ギル + 手持ちの山串 x 3 で送ってもらうことにした。当然、残りは 0 ギルになるので、ウィンダスに着いたはいいけど、蒸留水 (1 個 10 ギル) もリトルワーム (1 個 3 ギル) も買えないのだった。
と、ここで時間が来たのでログアウト。