さぁ、ボクの顔をお食べ

砂丘でちまちまソロ上げして、竜が 25 になった。スピリットリンク修得! わーい!
スピリットリンクは、竜騎士の HP を飛竜に分け与えるジョブアビリティで、試しに使ってみたら、だいたい「自分が 30 減って、飛竜が 60 回復」ってとこ。今の戦い方だとあまり飛竜にタゲが行かない (というか、行かないようにしてる) ので、戦闘中に使うことは少なそう。その代わり、戦闘後にはこまめに使いそう。思いつくのを挙げてみると、

飛竜がゴブ爆弾などの範囲攻撃を食らった時
ケアルで回復できる本体に比べ、飛竜の回復が遅めになる。スピリンで飛竜を回復し、自分の HP をケアルで回復し、最後にしゃがんで MP を回復すれば、時間が短縮できる。
飛竜がスリップダメージを食らった時
ある程度減ったらスピリン、自分もケアルしてしゃがむ。スリップが抜けなかったら、再度スピリン。ただしスピリンのリキャストは 3 分なので、Uragnite の猛毒など、減りが早い時は間に合わない可能性あり。
とにかく飛竜を猫かわいがりしたい時
俺様の飛竜タンに傷が! おーよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし、痛くないからねー。俺の回復時間が延びるけど、とりあえずキミだけは全快にしてあげるからねー(はぁと)。

何度かピンチになったけど、OP テレポで逃げ切ったのが 2 回。そのうち 1 回は、骨にゴブが add したんだけど、本体が逃げ回ってる間に飛竜が骨を倒してくれた (って言っても、一回落ちた。すかさずコールワイバーンしたからなんとか持ったのであって、飛竜が骨より強かったわけではない。残念ながら)。
他にも OP テレポは役立った。「あ、シグ切れた。ちょっとウィン行ってくるか〜」みたいな。ただ、自国支配じゃないので、1 回 800 ギルもする。って、あ、あれ? 10 回は確実に使った気がする……合計すると……あわわわわわ!!