砂漠でレベリング

先週から、リーダー S が「シーフが 41 になったよ。一緒に Lv 上げしよう」と誘ってくれてたのだけど、平日はログインできないのでずっと待ってもらってた。で、今日やっと組めましたよ。ちなみに、2 回。
1 回目の PT は、西アルテパ砂漠。最初、西アルテパで狩れるって知らなくて「流砂洞デビュー」とか言ってしまい、非常に恥ずかしい思いをした。まだ行けませんから! ……で、西アルテパの岩陰で、カブトをしばいて、黒 41→43。
2 回目は、同じ場所から初めて、メンバーがだいたい上がったあたりで、(今度こそほんとに) 流砂洞へ。相手はカブトとクモ。最初はかなりキツくて、シックルでピンチになったことも 2 回ほどあった。けれど、何度かやってる間に軌道に乗ってきて、最後までひとりも戦闘不能になることなく終了。黒 43→44。
ちなみに、ジュノに戻ってから S が教えてくれたところでは、今日は誘い待ちで 2 回組んだけど、普段の S だったらそっこーで誘っちゃうそうだ。「今日は Tuna がいたから、無理させてもしょうがないから誘い待ちにしてみた」というのだ。気遣いに感謝しつつ、PT ニガテな自分に叱咤。