こどものおもちゃ

ちょっと前、ヨドバシに行ったら、たまたま Wii が入荷していた。迷った末に購入。今のところ、Xbox 360 で据え置きゲーム機は足りてるんだけど、GC の「ちびロボ!」を前からやってみたかったのだ。クラシックコントローラも合わせて購入。
おまけで Wiiゼルダも購入。ゼルダって有名なシリーズだけど、まだ一度もプレイしたことがないので。
店頭で、GC ソフトやるなら必要と言われ、GCメモリーカードも購入。しかし、帰宅してみると、起動はするものの操作に反応しない。説明書を読むと、どうやらクラシックコントローラじゃなくて GC のコントローラが必要らしい。メモリーカード勧めるならコントローラも勧めてくれればよかったのに! と店員さんに逆恨み。