インドの人がわからなくなった

Robot (TeztigoMix_Part 02)
http://www.youtube.com/watch?v=svOlz2ei4Yk

警官隊? 軍隊? が一気にやられるシーンは、ちょっと踊ってるように見えて、インド映画っぽい。
2:00 以降でびっくり。なんかちょっとカッコイイ映像じゃんと一瞬思ってしまうんだけど、ちょいちょいアップになるので、「そうだ、おっさんなんだったんだ」と正気に戻ることができる。
"Robot インド 映画" で検索してみると、去年の秋に公開された映画らしい。

今秋インドで公開予定のSFロボット映画「Endhiran(英題 Robot)」。公開前の時点で、インド映画の様々な記録を大きく塗り替えることが確実視されている超大作映画です。主演はインドが世界に誇る国民的俳優「ムトゥ 踊るマハラジャ」のムトゥ役、ラジニカーント(通称:スーパースター・ラジニ)です。

matsu & take - インドのSF超大作映画「Endhiran」が色々すごい / Endhiran サウンドトラック - A. R. Rahman

ムトゥの人か! いや、僕は観てないんだけど。『ムトゥ 踊るマハラジャ』は、一時期日本でも話題になってたよね。そのインドでの公開が 1995 年らしいんだけど、15 年でここまで変化してしまうとは。時の流れは本当に恐ろしい。