Minecraft Classic: Hello World

やっと試してみる気になって、ブラウザ上でできる Minecraft Classic をやってみた。なんでも無制限に使えるので、とりあえず心の赴くままに小さな建物を建ててみることにした。
そしてできあがったのが、

四方に窓がはめこまれた、石造りの小部屋。これで夢の引きこもり放題だ。なんでも無制限に使えると書いたけど、ドアはないので、この部屋には出口がない。もしかして僕は病んでいるのだろうか。いや、きっとみんな最初はこんな感じのショボいのになるんだよね、きっと。
しょうがないので、一箇所だけ縦長に穴を開けて、石の代わりに木でふさぐ形にした。外出するときはここを壊して出て、すぐに木を埋めなおす。そしてこれをドアと言い張ることにする。