ミス・ユニバース、各国代表の「装備」がすごい

はてブ経由で見たこちらの記事について。

Tom & Lorenzo - Miss Universe 2011 National Costumes, Part Two
http://www.tomandlorenzo.com/2011/09/miss-universe-2011-national-costumes-part-two.html

各国のイメージを強調した、晴れやかな衣装に身を包んだ代表たちが紹介されている。


はてブに上がっていたのは「タンザニア代表 (Miss Tanzania) がどう見ても黄金聖闘士」という記事だったけど、個人的にはチェコ共和国代表 (Miss Czech Republic) の衣装が気に入った。RPG とか漫画のボス級キャラって、よくこういう謎パーツの付いた服着てる気がする。
せっかくなので、画像に「漫画っぽく変換する」などのエフェクトをかけてくれる Web サービス BeFunky と、画像に吹き出しやイラストを入れられる Web サービス piZap を使って、それらしくしてみた。

なんか、ミス・ユニバースというより、ミス・マーヴル・ユニバースって感じになってしまった。