Java: Mac OS X での Swing LaF (その 2)

id:argius さんから、Calendar の新版を紹介してもらったので、昨日に続き Mac で動かしてみた。
ついでなので、Windows と違う点についても少しメモっておく。
Safarihttp://argius.net/java/newcalendar.html を開いたときの見え方はこんな感じ。

ちなみに、背景色はやや濃いめの灰色だけど、Safari のウィンドウがフォーカスを失うと、薄くなる。これは、Mac OS X 全体でそうなっているから、アプレットでも合わせてるってことみたいです。
例えば下の図は、「2008年 10月」の部分をクリックして、ダイアログが表示されたところ。

1 枚目と比べると、薄くなっていることがわかります。また、この図をよく見ると、ダイアログの背景はまた別の (もう少し薄い) 灰色になっていますね。
ついでなので、JNLP 版の方も動かしてみた。こっちだと背景色はダイアログと同じですね。