Dynabook SS MX で FF11 ベンチマークを動作させるには

自宅の PC が壊れたので、新しくノートを買った。

dynabook SS MX ヨドバシカメラオリジナル PAMX190DKBB
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/32739432.html

FF11 ベンチマーク 3 は、そのままでは動かなかったが、3D Analyze の少し古いバージョン (日本語化されているもの) で試したら、ベンチマークは動いた。ドライバの入れ替えとかは、特に必要なかったが、3D Analyze が最新版だと動かなかった。
スコアは 1614 だったかな? ベンチマーク冒頭、風景だけが映っているシーンではそこそこスムーズに動いたが、タルタルが大量に出てくるとすぐにカクカクし始めた。製品版ではオプションで負荷を下げられると思うので、プレイ自体はできそうな気配だ。
PS2 版でさほどストレスなくプレイできているので、いまさら PC 版を動かしてもメリットないんだけど、「動かせるかも?」と思うと試してみたくなってしまう……。