あ、結構前の話なのか

muimyの日記 - J2SE1.5が5.0に改名?
http://d.hatena.ne.jp/muimy/20040530#1085911934

ここで触れられている eclipsepowered の記事の日付が 5 月 27 日。てことは、1.5.0 Beta 2 と同日だ。
上記の「muimyの日記」のコメントで、ディレクトリ名が j2sdk〜 から jdk〜 に変わっていることが指摘されているが、だとすると J2SDK から JDK に戻るんだろうか。
誰が決めてるのか知らないけど、何やってんだかーって感じ。Java 1.1 の頃、バージョンアップが頻繁すぎると苦情が出て、Java 1.2 では更新ペースを落とした、という過去があるわけだけど、今度もまた開発者やユーザを混乱させるつもりなのか。
そういえば今頃になって Java3D と Looking Glass がオープンソース化というニュースもあるみたいだ。Sun の中には、Java 使って開発している部門はないんだろうか。そこは何も言わないんだろうか。