ちゃーっ! ちゃちゃちゃーっ! ちゃーっ! ちゃちゃちゃー!

NA の人から tell が来た。ドラゴン戦を手伝って欲しい、という。迷ったけど、人助けはしないと、と思って OK した。
ちょっと意外だったのは、他はみんな依頼者の LS メンか、知り合いらしかったことだ。残り 1 人がどうしても足りなかったってことなのかな?
先に聞いたほうがいいと思ったので、失礼かなとは思ったけど、質問してみた。

Tuna: 俺は日本人なんだけど、NA の人ってどういう作戦で行くの?
詩人: ドラゴン寝かせて、目玉を先にやるよ。
Tuna: あ、同じだ。

どうやら詩人さんは、「日本人に近い」のか、慎重なタイプなのか、他の人にも「ドラゴン寝かせるから、絶対攻撃しちゃだめだよ」とか説明していたりして、信頼できる感じだった。
久々の BC で、失敗したらどうしよ〜とか思ったのだが、2 匹合わせて 5 分ちょっとで難なくクリア。