ついでに

依頼者さん曰く、せっかくだから鍵も取りたい、と。
ここで、2 人離脱。1 人はオズからわざわざギデまで手伝ってた前衛さん (えーと、確か、ナか暗だったような……) で、もう 1 人は白さん。何やら 2 人は不満げだったのだけど、その理由はいまいちわからなかった。俺が原因だったらどうしよう……。
で、依頼者と、残った詩人、竜騎士、そして俺の 4 人は、再びギデアスへ。
ギデアスには、鍵ヤグのいる個所が 2 個所ある (奥は別として)。そのうち最初にいった 1 個所 (バルガの舞台の入り口のところ) は、他の人が張り込んでてダメだった。
もう 1 個所に行こうと思ったんだけど、道順が思い出せない。なんんだなんだー。ちょっと前にはここで伐採やってたのに。記憶力ゼロを爆進してるよ。その時。

詩人: たしか、どっかに見えない落とし穴があって、そっから行くんじゃなかったっけ。

ナイス! グッド!
その後、俺が道案内してもうひとつのポイントに向かった (この奥にも鍵ヤグがいることはいる。確か、暗黒騎士の AF クエで来るポイントで、Sardine でソロドラゴン戦特攻した時に間違って入ってボコられた)。
到着してすぐに鍵ヤグが出て、1 発目で鍵ドロップ。そのままエスケプして、出たあたりで解散になった。
わかれる間際に、竜さんが good luck! って言ってくれたのがちょっと嬉しかった。