増える Vana'blogger

FF11 のプレイ日記を blog で公開している人はかなり多い。ここの日記は blog とはちょっと違う気がするけど、まぁ広い意味で言ったら blog に入るのかなぁ。
それはそれとして、未来検索を使って FF11 関連の blog をチェックしているんだけど、毎日何人か「blog 始めました。FF11 のことを書いていきます」という新米 blogger さんが見つかる。なんとなく、プロマシア発売以降くらいから目立つようになってきた気がするけど、必ずしも新米冒険者じゃなくて、「実は 1 (or 2) 年前からやってます」という人も多いみたいだ。謎。
ところで、未来検索さん。検索結果の RSS 化機能にはいつもお世話になっているのですが、RSS 配信サーバをいきなり変えませんでした? 告知くらいはしてもらえるとありがたいです。