トラ! トラ! トラ!

Tuna の装備を買い揃えようとしたのだが、リネンローブとリネンスロップスがちょっと高い。Sardine でサンドリアとジュノの価格調査をやることにした。このレベルだと、ジュノではやはり若干安く買える様だ。
しかし、それに輪をかけて高いのはドレイン。20000〜30000 ギル程度する。なんでかっつーと、クエストでの報酬としてしか手に入らないからみたいだ。請け負うには名声が必要だが、残念ながらはるかに足りない。
ちょっと気分を変えて、そのままジャグナーに行ってみることにした。サンドとジュノを往復した時に敵の強さを見たら、なんとかなりそうだったので。実際、着いてみると、楽や丁度が多く、いいペースで狩りができる。……と思ったのだが。
ジャグナーには Forrest Tiger という黒い虎がいる。最初に出くわしたやつは丁度だったので、特に何も思わなかったのだが、次に出くわしたやつはつよだった。しかも、戦闘してる目の前にポップして、そのまま襲いかかってきましたよ。当然逃げられず、Lv 24 まであと 200 というところで戦闘不能に。
まぁ、それでもサクサク狩れるからいいや、と気を取り直して続けたのだが、Lv 24 に上がった直後、再び目の前に黒虎が。慌てて走ったが、逃亡失敗。
それからはもう、ひたすら虎を恐れる生活って感じ。ひたすら周囲を見ながらの狩り。まぁ、そーゆーのが本来あるべき姿なんだけど。なんとか再び 24 に上がったところでジャグナーから撤退。