セイギノミカタ

と、大変うまくいった今日の狩り。実はちょっと裏がある。高レベル者の支援があったのだ。
シャクラミに入ってしばらくした時、戦闘不能者が出てしまった。すると、通りすがりの G さん (ヒュム赤♂) がレイズを……ってアレ? さっきタロンギでレイズくれた人じゃん。すると

S さん : あ、あの人はヘルパーさんというか、そういう人だから。
一同: なにー! 顔が広いんだねΣ(゜∀゜)

その後も G さんはつかず離れずでパーティを見守ってくれた。僕自身もレイズして頂いたし、ゴブが邪魔なときはゴブを、ミミズがリンクしそうな時は片方のミミズを片づけてくれた。視界がコウモリで一杯なときには、十数匹のコウモリを一気に連れていってくれたりもした。その間に、時々届くレイズ要請に応えたり、手に入った素材で合成をやったり。「八面六臂の大活躍って、こういうことなのか!」と思うほどだった。素性は明かされなかったが、

S さん : ちゃんと仕事しなさいよ
G さん : やかましいわ!

ってな会話があったので、S さんの彼氏さんか兄弟ってところかな?
最後には、移動まで手伝ってくれた。パーティに入り、

G さん : 短い間ですが、よろしくお願いします。
一同 : よろしくお願いします!
G さん : それではさっそく。
Gはエスケプを唱えた。

一瞬の後には、シャクラミから出たところにいた。

一同 : おおー!
G さん : それでは、私はこれで。
G はデジョンを唱えた。

一瞬の後には、G さんは既にジュノにいた。
いやー、なんか、ほんと、スマートっつーか、なんつーか。赤魔かっこいい!
……とにかく、みんなのおかげで楽しいパーティプレイができて、「またパーティやりたい」と思えた。まだまだ下手だけど、がんばろう!