ゲーム・オブ・スローンズ

※LINE BLOG に置いていた過去記事 (2019/07/14) を、同サービス終了のため引っ越し。

シーズン 1 を Amazon Prime Video で観た。

以前から話題になっていた超有名シリーズで、今更感が半端ないんだけど、実際観てみると面白い。

中世ヨーロッパ風のファンタジー世界で繰り広げられる権力闘争を描く作品だけど、ファンタジー感はあまりない。中世ヨーロッパ風の架空の世界で、史実に縛られず自由にシナリオを作っていくためにファンタジーを謳っているのだと思う。

「えっ、まさか」と思うような人物があっさり殺されたりして、展開が二転三転していくあたりは、さすがアメリカのドラマシリーズ。

最初は兄に無理強いされて戦闘民族の王と結婚させられた少女が、どんどん女王として育っていく様子も興味深かった。サイドストーリーっぽいんだけど、存在感がある。

最近放送されたシーズン 8 で終わるらしいけど、まあちょっとずつ観ていこうと思う。