思い上がって大失敗

先日出会ったガッツポーズの S さん、Lv 14 でランク 1 だったし、装備見たら Lv 10 くらいのが大半 (しかも武器なし) だったので、てっきり初心者の人だと思ってたのだが、とんだ間違いだったようだ。
PlayOnline のプロフィール検索をやってみたら、すでに Lv は 21 になっており、居場所はジュノ上層。しかも 2nd キャラで、POL アカウントと 1st キャラのプロフィールはともに非公開になっている。
てことはもしや、超高レベルな人の遊びキャラ (つーか倉庫?) だったのではないか。
「親切」のつもりで話したり、ちょうど手元にあった Lv 14 の武器をあげたりしたのだが、相手は内心「こいつ Lv 24 程度で何えらそーにしてんの (禿藁」って感じだったのだろうか。
真実は本人に訊かないとわからないし、訊く機会はたぶんないだろう。永遠の謎である (←大げさ)。