久々のレベル上げ

昼間、E さん という人からレベル上げのお誘いがあった。が、HP がウィンダスだったので、俺がジュノに着くまでに他の人が見つからなければお願いしますと答えた。その時は他の人が見つかったのだが、夜になってもう一度 E さんからお誘いをもらった。
PT 構成は、忍/戦x3、モ/戦、赤/白、そして俺 (黒/白)。今から考えると、空蝉で避けてる間にザクザクダメージ与えてハイペースで連戦していくための構成だと思われるが、昨日はそこまで考えがいかず。
とりあえずメイン白がいないんだから、自分は回復メインだな……と思って始めたのだが、初めてのえび (Evil Weapon) ということもあってか気がはやり、初戦開幕でファイア撃ってタゲを取ってしまうという状態。さらに、臨→烈の溶解連携 (氷で MB) とレタス→コンボの核熱連携 (炎 or 光で MB) に対して、逆 (溶解にファイア、核熱にブリザド) を入れたりもして。開始前、赤/白の S さん に「入れたい弱体とかあります?」と聞かれて「余裕があったらかぶらないように入れていきます」と答えたけど、そんな余裕もなく。
戦闘始まってから、やはり S さんから「後半になったら精霊で削って」と言われたけど、これがなかなか。レジられまくりで、いまいち「削るぞ〜」と思えない。隣を見ると S さんはうまいタイミングでの削りを入れている。
さらに、ドリンクがアップルジュース x1 しか用意できてなかったのも痛い。ケアルで残量がなくなるから、なおさら削りを入れづらくなるし、ペースも落ちるし。
途中、S さんが回線落ちした瞬間に PT 大ピンチ! という事態が発生し、俺の MP は 0 に。E さんが PT 会話で「【精霊魔法】」って言ってくれてたのに、回復に躍起になっていて、気付けなかった。
その戦闘後、ロランベリーに移動したんだけど、蜂や亀で TP を貯めておいて Evil Weapon を叩くという手順。当然効率はぐっと下がる。PT 会話が少ないのも自分のせいじゃないか、という気がして。
それでも Lv28 に上がったけど、移動せずにえび連戦で続けられてたら、かなりいい時給になったはず。自分のスキルの低さを痛感。