勘弁してくださいよ……

大学時代のゼミ教官から、「今話題のブログ BLOG を開設しました」というメールが来た。
が。
宛先が全員 To: に入ってる! バッチリ個人情報漏洩ですよー!!
その数は、僕自身も含めて 160 人。現役用と OB 用で ML もあったはずなのに、なぜあえてこんなことを!?
戸惑いを抑えつつ、作られたという Blog を見てみた。goo のサービスを使っているという時点で「ゼミなのにー」という感じだが、内容を見て愕然とした。
エントリが 3 つあって、

  • ゼミ幹からの連絡
  • ゼミ担当教官からの連絡
  • 一般関係者向け掲示

えっ? これ、Blog ですよね? 慌ててメールを見返すと、

これは一種の掲示板です。

Σ(゜д゜;<コメントはそういう風に使うもんじゃないよ……。
いや、僕だって胸張って Blogger を名乗れるような使い方してないですけどね。情報系のゼミでこれはちょっと……。